じょんのかがく喫茶

厳選された至福の1杯いかがですか?

元ユニバクルーが語る 2019USJハロウィンの楽しみ方! その3

スポンサーリンク

 

いらっしゃいませ!
今日もいいもの用意しときましたよ!

 

 さて、ハロウィンホラーナイト、大人ハロウィンと特集してきましたが今回は子供向けのこわかわハロウィンに注目していきたいと思います!

 こわかわハロウィンは怖いとついていますが、怖いキャラクターの仮装をしたキャラクターが出てくるというだけで全く怖くないかと思います。子供でも大人でも楽しめる新しいハロウィンの形ではないかなと思います。

 それでは今年のこわかわハロウィンを見ていきましょう!

世界のフェスティバルを感じよう!!

 こわかわハロウィンのメインイベントは フェスタ・デ・パレード です! このパレードは世界のフェスティバルをモチーフにしたパレードです。仮装をしたかわいいキャラクターたちや演者さんたちがノリノリでパレードを盛り上げてくれます!

 このパレードのいいところはズバリ パレードに参加できる! ということだと思います! このパレードでは4か所、フロートが止まる場所があります。そこでは大人も子供もフロートやキャラクターたちの近くまで行ってノリノリで踊ったりできるんです。これがめちゃめちゃ楽しいです! 演者さんもとっても優しくて、恥ずかしがりな子供さんでもノリノリになれるんじゃないかなと思います!

 ちなみに去年はこの止まる場所で泡が大量に飛んできたり、紙吹雪が舞ったりする演出があったりしました! こんな演出が子供にとってきっと楽しいのでしょうね! 笑顔あふれる素敵なパレードですので是非参加してみてください!

キャラクターたちとさらに盛り上がろう!

 実はフェスタ・デ・パレードには 有料特別鑑賞エリア が存在します。この有料エリアではパレードのフロートが来るまでも前でミニオンたちが踊ったりして楽しんで待てます。フロートが来ると正面のステージではノリノリのミニオンたちが、周りはパレードのフロートでノリノリのエルモたちが大騒ぎします! 有料エリアなので事前にチケットの購入が必要になりますが、比較的安いのでオススメです!

イタズラ三昧?

  大人ハロウィンと同様にこわかわハロウィンもたくさん新コンテンツが出ます。その中の一つが イタズラ・ストリート というものです。新エリアなのであくまで予想しかできませんが、公式サイトの情報を見る限りたくさんのエンターテイナーさんとイタズラの掛け合いをしたりワイワイするみたいです! 画像を見る限り去年のパレードでちびっ子たちが大喜びしていた長いリボンとかで遊ぶみたいですね! 小学生以下しか参加できないようなのでご注意ください。

限定お菓子を大量ゲット!

 USJのハロウィンイベントではいろいろなものをバラまきまくるというイメージがある方もいるかと思います。今年は ハッピートリックオアトリートというイベントで大量のお菓子がバラまかれるようです! おそらく過去のものと同じようにスナック菓子かなと思います。このスナック菓子はミニオンやエルモなどの描かれたこの時期限定のものだと思うのでぜひゲットしたいですね!何やら今年は不思議なお菓子もあるようで…… 一体どんなお菓子なんでしょうかね?  もちろん、単にお菓子をバラまくだけではなく、キャラクターたちと歌ったり踊ったりとする楽しいイベントです! 

クルーと仲良しになろう!

 さて、ユニバのハロウィンといえば トリックオアトリート がホラーナイトと同じぐらいかなり有名なコンテンツかなと思います。パークにいるポーチを持ったクルーに「トリックオアトリート」と言うとキャンディがもらえるというものです! 本当にいたるところでポーチを持ったクルーがいます。多分各アトラクションに1人は確実にいるんじゃないかな…… 探さなくてもすぐに見つかるかと思います!

 子供さんの中には恥ずかしくて声がかけれないという子がいたり、トリックオアトリートが難しくて言えないという子もいるかと思います。でも、大丈夫です。クルーは怖くないですし、たいていのクルーは来ないかな~と待っています! 時間があれば自ら寄ってきてくれることもあります! 言えなくても大丈夫です! きっとそのときそのときでクルーが楽しい対応をしてくれるかと思います! 恥ずかしがっていてもまずは一回近くまで行ってみてください! きっと素敵な思い出ができると思いますよ!

今年は怖くない夜もある!

 今までのハロウィンは夜になるとミニオンパーク、ワンダーランド、ハリーポッターエリアなどの一部エリアを除いてほとんどエリアがゾンビがあふれていて子供がハロウィンを楽しめる場所が激減するという子供にとって残念なイベントでした。しかし、今年は夜でも子供が楽しめるハロウィンイベントが登場しました。それが ワンダーランド シーズンズ ジョイ です。このイベントではワンダーランドエリアに言うキャラクターたちがキラキラ光る仮装を着て登場します。そんなキャラクターたちと写真を撮ったりして楽しめます!ホラーナイトよりも規模は小さいですが、去年よりも子供が楽しめる場所が増えたかなと思います。今後も増やしていってほしいですね。

まとめ

 今年のハロウィンは今までのイベントの中で最もコンテンツ数が多いイベントではないかなと思います。昨年のハロウィンもかなり多いなと思いましたが、今年は段違いです。かなり本気を出してきてるなというような印象です。ホラーナイトは人気コンテンツバイオハザードを筆頭に様々なホラーアトラクション、それに加えてレベルアップしたストリートゾンビ。安定した面白さがあるかと思います。さらに昨年好評だったホテルアルバートをメインに新しいコンテンツをたくさん増やした大人ハロウィン、キャラクターがいたるところで登場する怖いものが苦手な人でも楽しめるこわかわハロウィン。今までよりもパワーアップしたハロウィンイベント。ぜひ行ってみてくださいね!

 

    もし時間とお金があれば、グッズ紹介やフード紹介等もしたいなーと考えています!よければ読者登録やブックマーク等で見逃さないようにしておいてくださいね!

 

これまでの記事

その1 ハロウィンイベントのメイン ホラーナイトの徹底予想です! 待ち時間等も予想してみました!

www.johnsnews.com

その2 今年、とんでもなくパワーアップした大人ハロウィンについて特集させてもらいました!

www.johnsnews.com