じょん。のぶろぐ!

旧帝大に通う理系大学生が色々語りまくります!

元ユニバクルーが語る 2019USJハロウィンの楽しみ方! その1

スポンサーリンク

 

    実は僕はかつてユニバでクルーとして働いていたことがあります。そんなユニバ愛に溢れる僕が考えるUSJでしか味わえない最高のハロウィンについて徹底解説していきたいと思います! 待ち時間予測とかもしてますからよければ参考にしてください!

 

2019年のユニバハロウィン

 ユニバで毎年恒例のハロウィンイベント。今年も ユニバーサル・サプライズ・ハロウィンという名前のイベントが開催されます。昨年と同じように主に3つのテーマでパーク全体がハロウィン一色に染まります!

 今年のハロウィンの期間は9月6日~11月4日までです!結構長いですよね?

 さて、ここからは具体的にどんなイベントが今年行われるか書いていきたいと思います!

 

進化したハロウィンホラーナイト

ストリートゾンビで恐怖体験

 ユニバのハロウィンと言えばハロウィン・ホラーナイト 。ハロウィンホラーナイトのメインイベントと言えば ストリートゾンビ ですよね!!今年のストリートゾンビは去年とは一味違います。例年のホラーナイトはゾンビたちがパーク全体に現れていました。しかし今年はなんとゾンビだけでなくモンスターも登場するんです!! 例年とてもクオリティの高いゾンビがたくさん現れるんですが、さらにそこにそれと同じかそれ以上のクオリティのモンスターが現れるようです。公式サイトを見た感じだと、メデゥーサやフランケンシュタインが現れそうな予感がします。みなさんを恐怖のドン底に落とすこと間違いなしです!

大量のゾンビ・モンスターから逃げろ!

 まだ情報は解禁されていませんが、今年も例年と同じようにスペシャルゾーンがあるんじゃないかと思います。スペシャルゾーンというのは普通の道よりもたくさんのゾンビが現れたり、大きなゾンビ、グロテスクなゾンビなどたくさんの大物ゾンビが現れる場所です。今年はモンスターも登場するのでさらに迫力満点かも知れませんね! 例年、スパイダーマンザライドから少しミニオン方面へ進んだところに入り口が用意されています。(パラスシアターというところの横です) 今年もあるんでしょうかね…… 正直、普通の道と比にならないぐらい怖いのでぜひ行ってみてください!

フェンスの中は安全?

 また、ここ最近行われているサバイバルゾーンと呼ばれる特別なゾーンも用意されるんじゃないかと思います。フェンスの中は安全圏だと思って入ったら…… フェンスの中に入るにはSWATに選んでもらう必要があります。選ばれるかどうかはその時の運次第! できる限り前で派手な服を着て大きなアクションをしまくって選んでもらいましょう!!

実はゾンビは友好的?ゾンビ・デ・ダンス

 ストリートゾンビで最も楽しいものは ゾンビ・デ・ダンス じゃないでしょうか。ゾンビたちが一斉に踊りだすイベントです。この時ばかりはゾンビも友好的です! いつ行われるかはパークに入ってすぐにマップと共に手に入るショースケジュールであらかじめ確認しておきましょう。

 そして、今年のダンスは何と EXILE NAOTO&山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS)が監修しているんです!下に公式の動画を貼っておくので行く前に必ず予習していきましょうね!!

 

youtu.be

youtu.be

 

 バイオハザードの世界へ!

 今年のメインはおそらくこのアトラクション! バイオハザード・ザ・エクストリーム でしょう。このアトラクションはバイオハザードRE:2をモデルにしたアトラクションです。レオンとクレア二つのルートから進むアトラクションのようです。かつてのバイオハザードと同じようにおそらくゾンビを倒しながら生存するアトラクションじゃないかなと予測します。特殊なゴーグルをつけて、ゴーグルに映る情報(感染度や残弾数などなど)を頼りにハンドガンやマシンガンでゾンビと戦いましょう!! これまでのバイオハザードのアトラクションの中には20万人以上が参加したにもかかわらず、最後まで到達したのはわずか8人というとんでもない高難度脱出アトラクションのものもありました。今回は高難度などと書かれていないことから脱出アトラクションの場合はそこそこの難易度だけどクリアする人は現れるレベルじゃないかなと予想します。ぜひ挑戦してみてください!

 このアトラクションは整理券制のアトラクションです。今までのバイオハザードを考えるとかなり早い段階で整理券配布が終了します。もし、楽しみたいという人がいれば開園と同時に整理券はゲットしに行きたいですね。有料のエクスプレス (待ち時間などを短縮してくれたり、アトラクションの参加を確約してくれたりするチケット)もあるので急ぎたくないという人は購入を検討してもいいかもしれませんね。

 

未確認生物のある世界に潜入せよ!

 今年の新しいアトラクション エリア51~未確認生物との遭遇~ 

 このアトラクションは新アトラクションなので正直どんなものか全く予想がつきません…… ただ、行われるのはバックドラフトとのことなのでおそらく昨年のデッドマンズフォレストのような感じではないかなと思います。これ以上話すと、万が一当たっていた場合、ネタバレになって怖さがなくなるかもしれませんので行ってからのお楽しみということで…… 

 おそらくですが、バイオハザードよりは混雑しないかなと思います。とは言っても混んでいるときは2時間ぐらいの待ち時間になるんじゃないかなと思います。待ち時間を見ながら待ち時間が減ったところを狙っていきたいアトラクションですね。

 

太陽を救う……??

 ユニバの屋内型ジェットコースター スペースファンタジー・ザ・ライド がなんとホラー化します! ここ数年いろんなものとコラボしまくってるアトラクションですが、まさかホラー化するなんて…… 説明を見ると真っ暗闇に落ちていく云々と書いてあります。まさかですけど、暗い中をひたすら走るジェットコースターだったりするんですかね……

 このアトラクションはホラーナイトの中ならねらい目じゃないかなと予想します。始まった当初は珍しさに混むとは思いますが、ほかのホラーアトラクションに比べると目新しさがあまりないような気がするので平均すると1時間ちょっとぐらいじゃないかなと思います。閉園間際とかねらい目になりそうな予感がします。ただ、遅すぎると案内が終了するので待ち時間と閉園時間を見比べて狙っていきたいですね。

 

おなじみのホラーアトラクション

 今年もチャッキー貞子が登場します! どちらもめちゃめちゃ怖いアトラクションです…… 毎年おなじみではあるもののあのハラハラ感がたまりませんよね。今年は何か変化するのでしょうか?

 

まとめ

 今日はユニバのハロウィンについて書いてみました。えっ? もっといっぱいあるんじゃないかって? そうです。実はまだハロウィンのイベントはたくさんあります。ということで次回は大人ハロウィンについて書きますのでこうご期待!!

 

次の記事

www.johnsnews.com