じょんのかがく喫茶

厳選された至福の1杯いかがですか?

元ユニバクルーが語る 2019USJハロウィンの楽しみ方! その2

スポンサーリンク

 

いらっしゃいませ!
今日もいいもの用意しときましたよ!

 

 

 前回は元ユニバクルーの僕が今年のハロウィンホラーナイトについていろいろ解説したり、待ち時間予想をしたりしました! 今回はUSJのハロウィンイベントの一つである大人ハロウィン」についてお伝えできればと思います!

 まだ前回の記事を見ていないよという方はぜひこちらもチェックしてみてください!

www.johnsnews.com

 それでは2019の大人ハロウィンを見ていきましょう!! 今年の大人ハロウィンもかなりたくさんのコンテンツがあるみたいですよ!!

 

そもそも大人ハロウィンって何??

 大人ハロウィンはユニバのハロウィンイベントの一つです。ハロウィンと言えばホラーのイメージが強い方が多いと思いますが、大人ハロウィンは一味違います。ホラーの要素に加えて、美しくミステリアスダークな世界観といった少し落ち着いた大人向けのハロウィンです。大騒ぎするというような雰囲気のハロウィンとは全く違うので一風変わったハロウィンを楽しみたいという人におすすめのイベントです。期間は9月7日から11月4日までとなっています。

運命は参加者次第?? 新感覚ホラーアトラクション

 昨年度から始まった大人ハロウィン。一番の目玉はやはり ホテルアルバート ではないかなと思います。今年度は ホテルアルバート2 ~レクイエム~ という名前に変わりパワーアップして帰ってきます。ホテルアルバートというアトラクションは朽ち果てたホテルで繰り広げられるホラーアトラクションになります。このアトラクションの特徴はゲストが物語の一員として事件に巻き込まれていくということです。登場人物との会話やゲストの行動次第で物語が変わっていきます。そのため参加した人によって別のストーリーを体験することになります。演者さんが本当に上手でどんどんと世界観に飲み込まれていくような感じがする今までにないアトラクションだと僕は思います。全体的に大人な雰囲気できっと素敵な体験ができるかと思いますよ。

 このアトラクションは有料のアトラクションです。昨年度は終了1か月前には全公演のチケットが完売していました。 (一時的な販売制限のようなものが行われて、その後少しずつ販売されたチケットは一瞬にして完売していきました。) それほどまでに人気のアトラクションなので行きたいという方はできる限り早めにチケットを購入しておくほうがよさそうです。

 ちなみにこのアトラクションに参加するときにドリンクが提供されます。今年度は4種類のカクテル(アルコール、ノンアルコール)が提供されます。おしゃれなドリンクばかりでどんどん世界観に飲み込まれていくような感覚になると思います。

 また、今年はドリンクが提供されるラウンジで写真撮影も行われているようです。バッチリ雰囲気に合う仮装をしていって、ぜひいい写真を撮ってもらいましょう。写真代はいくらかはまだ出ていませんが、ほかの写真の値段から考えると1500円付近ではないかなと予想します。なお、チケットによっては写真の代金があらかじめ含まれているものもあります。そちらを選ぶのもありかなと思います。

 

ホテルの雰囲気を味わおう

 先ほどうえで紹介させてもらったホテルアルバートですが、その雰囲気だけ味わいたいという方のための新しいコンテンツがあります。それが アルバート・ラウンジ です。これはホテルアルバートのラウンジに入れるというものです。ホテルアルバートと同様にカクテルが提供されるらしいです。また、写真撮影もあるようです。ホテルアルバートが高すぎて行けそうにない、行きたい日がすでに満員だった、怖いのはあんまり……という方向けのものだと思います。こちらもチケットが必要になりますので、あらかじめ買っておきましょう。

ヴァンパイアの住処へ……

 普段エルモやシュレックといったかわいげのある映像をお届けしているシネマ4Dシアターでは ブラッドレジェンド というホラー作品が待ち受けています。ヴァンパイアの住処へ向かい、美しい恐怖を味わいましょうとのこと。知らない間に見ている人の近くにヴァンパイアが忍び寄ってくるかもしれませんね……

大人ハロウィンの世界へ迷い込む

 今年の大人ハロウィンには新しくホラーエリアというものが登場します。 大人ハロウィン・エリア ~呪われた薔薇園~ というものです。不気味さと美しさの庭園がパーク中央のセントラルパークに現れます。死神やメイドが登場するらしいですよ。ストリートゾンビたちとは撮れなような大人な写真を撮れること間違いなしです。ぜひ行ってみてくださいね。

 

そこにあるのは楽しい宴か恐怖の宴か

 今回はホラーレストランが登場します。場所はパークサイド・グリルで行われます。テーマは 呪われた薔薇の宴。ワンピースのサンジとコラボしたレストランや名探偵コナンとコラボしているパークサイドレストランがホラー化です。本来は見えるはずのない人々の姿が見えるらしい館で宴を楽しんできてください。コラボはいつもかなりクオリティが高いと評判なのでこのレストランも非常にいいレストランになること間違いなしです。

まとめ

 今日は大人ハロウィンについていろいろお話させてもらいました。大人ハロウィンは新しいものばかりでまだどんなアトラクションかはっきりわかりませんが、記事を書いて思ったのは新しいハロウィンが楽しめそうな予感がします。あまり騒ぎたくない方にオススメですね。僕も大人ハロウィンばかり参戦しそうな予感がします。

 実は今回は少しでも大人に見せるために?や!をあえて使わないでおきました笑 お気づきでしたか?

 

 あれ?大人のことばっかりで子供のハロウィンは? すごい怖そうだし行けそうにないな…… 家族連れで行けなそうだな…… とあきらめかけているそこのあなた! 実はユニバのハロウィンはまだあります! こわかわハロウィンです! ということで次回はこわかわハロウィンについてお話しできればなと思います! ぜひ見てくださいね!

 

次回の記事はこちら

www.johnsnews.com

 

前回の記事はこちら

 

www.johnsnews.com