じょんのかがく喫茶

厳選された至福の1杯いかがですか?

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水瀬いのり ライブ ペンライトの色まとめ

水瀬いのりさんのライブでのペンライトの色をまとめてみました!! ライブで比較的よく見かけた色を書いてます!! いのりんはどんな色を振ってもいいよと言ってくれてるので参考程度に見てくださいな! 次のライブツアーまで徹底的に予習していくやで!!!…

水瀬いのりライブのペンライトの色・コール 全曲徹底紹介!

皆さんこんにちは! かがく喫茶、水瀬いのり部 部長のじょん。です! 今回は水瀬いのりさんのライブの時に曲ごとにペンライトは何色が多いかまとめてみたいと思います!! 次のライブツアーまでに完璧にマスターしちゃおう! いのりまちの方で何か意見や提案…

ブログについて思うこと

このブログも書き始めてもう2か月以上経ちました。 まあ、たまにはこのブログについて話してもいいかなって思って、書いてみようかと。 特に考えて書くわけじゃないので、暇つぶし程度に書いた記事だと考えてもらえば。 このブログのついて ブログの目的 自…

誰でも流行を作れる時代? 人工知能とSNSで時代を掴む

人工知能の発達はとんでもないスピードで進んでいます。さて、今回はAIを使ったハッシュタグ作成についてのお話です。誰でも流行が作れる時代が来るかもしれない…… [:contents] 東京大学が作成!人と比べて2.4倍閲覧数を増やすAI 今回東京大学が発明したのは…

貼るメイク? 個人個人に最適なメイクを「貼る」技術

最近、とんでもないものを発見してしまったので紹介したいと思います。 Panasonicのメイクアップシートです! なんと、化粧を貼っちゃおうというものです。 シミなどを簡単にきれいに隠してしまえるそうです。 まあ、僕には全く関係ないっちゃないんですが、…

僕の大好きな声優アーティスト 水瀬いのりに語らせてくれ

皆さんこんにちは かがく喫茶 水瀬いのり部 部長のじょんです。 水瀬いのりさんという方をご存知でしょうか。 理系男子=オタクが多い こんなイメージがある人が多いかと思います。 実際、僕もオタクだと思います。僕はアニメオタクというよりは声優(特に声…

次世代のエネルギー水素っていったいなんなの?

地球温暖化がやばい! 石油とか化石燃料がこのままだと枯渇する! そんなことが言われてから次のエネルギー源として注目されているのが水素です。 水素ってHでしょ? それぐらいしか知らない人も多いのではないでしょうか。 今日はなぜ水素が注目されている…