じょんのかがく喫茶

厳選された至福の1杯いかがですか?

9月のおすすめ記事まとめ! ~ 軌道に乗り出したブログ生活~

 

いらっしゃいませ!
今日もいいもの用意しときましたよ!

 

 

 ついに9月も終わりですね。大学生は2か月ぶりの登校です。起きれるか心配ですが、まあ、頑張っていきたいですね。

 さて、今回は9月のオススメ記事を5つご紹介させてもらおうかなと思います。ぜひ、いろんな記事に目を通してみてくださいね!

 

かき氷のツーンに迫る!

 冷たいものを食べると来るツーンときますよね。特にかき氷なんてすごくきます。でも知ってますか? ここ数年流行っている高級かき氷はあんまりこないんです。その秘密は天然と人工氷のちょっとした違いだった?? そんな違いを科学の視点から考察してみました!

www.johnsnews.com

 

納豆を食べて乾燥を乗り切ろう!

 だんだんと乾燥してきましたね。のどの痛みの原因になるのはもちろんのこと肌が乾燥するのもつらいですよね。実はそんな乾燥肌には納豆が最適なんです。納豆が肌にもたらす効果がどのようなものか論文からまとめてみました。

www.johnsnews.com

 

これからの受験大丈夫?

 毎月1回好き勝手何も調べずに好き勝手文句を言うという企画を行おうと思っています。今回は大学入試問題と台風についていろいろ言ってます。一番多くの方が見てくれているようです。よければあなたもぜひ!

www.johnsnews.com

 

あいづちしとけばいいってわけじゃない!

 あいづちをすることでコミュニケーションが円滑に進むのは言われなくても何となく想像がつくかと思います。実際、どのような効果があるのか調べてみると、円滑に進める以外にも様々な効果があると判明しました。しかも、種類ごとに効果が違うということも判明しました。これを読んで会議をもっと有意義なものにしちゃいませんか?

www.johnsnews.com

 

農家にも? 生活を支えるかもしれない人工知能

 人工知能の発展、えげつないですよね。知らない間にいたるところで人工知能が使われるようになってきてます。実は甘いトマト スイーツトマトも人工知能がかかわるようになりそうです。そんな研究に迫ります!

www.johnsnews.com

 

来月の予定

 来月の記事も少しずつですが書いています。前半は今のところとあるテーマの記事を連載みたいな感じで投稿する予定です。かなり気合の入った記事になっていますのでぜひ読んでみてほしいです。

 また、この夏休み、他の人のようにアクティブに動いていなかった僕ですが、いろいろなことを家でやっていました。その感想についても書いていけたらなと思います。スマホ離れの方法や一人暮らしがちゃんと自炊する方法などなど書いていけたらなと思ってます。

 ということで、来月も頑張っていきますので今後とも応援よろしくお願いします!

 

今月の成果

  • PV 2000ほど    もうちょっと行きたかったな…
  • 収益 学食1食分ぐらい   思ってたより収益があって驚いてます!
  • 読者数 200超え!    ありがとうございます!