じょんのかがく喫茶

厳選された至福の1杯いかがですか?

男子大学生におすすめの時計 価格別ランキング

スポンサーリンク

 

いらっしゃいませ!
今日もいいもの用意しときましたよ!

 

f:id:john_chemix:20191002202520p:plain



 高校生の頃から時計が大好きで大学に入ってからかなりたくさんの時計を買ってきました。バイト終わりにはほぼ毎日のように某大型家電量販店に行き、1時間時計を眺めるなんてことをしていました。そんな僕がおすすめする時計を今回は価格別に3本ずつ紹介したいなと思います!

 

50000円以上の部

 こんな高い時計を使っている人はめったに見ませんが、個人的に買うならこれがおすすめだよというのを紹介させてもらいたいと思います。こんな高いの無理だよという人は飛ばしちゃってください笑 一応、めちゃめちゃ高い時計は避けました。大学生でもワンチャン頑張ればギリギリ届くかなってぐらいのラインにしましたから良ければ詳しく見に行って欲しいです!

 

第3位 超シンプルな洗練されたデザイン 

 

citizen EXCEED
画像をクリックすると詳細に飛びます

 とてもシンプルでかっこいいですよね…… citizenの出している国産の腕時計です。何かあっても安心できますね。この時計、チタンでできています。にもかかわらず、約7㎜という驚きの薄さ。文字盤の中心には貝殻が使われています。高級感がありますよね。日本の技術を詰め込みましたというような時計です。一生モノの時計になると思いますよ。

詳しく見る

 

第2位 落ち着いたデザイン機械式時計

 

orient star
画像をクリックすると詳細に飛びます

 citizenのものはかなりビジネスマン向けという雰囲気だったかなと思うのですが、この時計は普段のファッションにも合わせやすそうかなと思います。本当にこのデザインとクオリティなのにこんな額でいいの?と思ってしまうぐらいコスパのいい時計です。写真では商品紹介の写真ではあまり伝わらないかと思いますが、実物は本当にきれいな色をしています。レビューにとてもきれいな写真があったのでぜひ見てほしいです。この時計は機械式時計なのでぜんまいを回さなきゃいけないんじゃないのと思う人もいるかと思います。ですがご安心ください。もちろん、この価格帯ですから自動巻きです。歩いてるだけでぜんまいがまかれるので安心して使えますね。

詳しく見る

 

第1位    圧倒的カッコよさ 

 

CASIO OCEANUS
画像をクリックすると詳細に飛びます

 ということで、この価格帯1位はカシオのオシアナスです。というのも、僕が普段この時計を使っているからというのもありますが……  とにかく見てください。この圧倒的なカッコよさ。めちゃめちゃかっこよくないですか? オシアナスといえば青というイメージなのですが、どのシリーズも本当にきれいな青色がアクセントとして取り入れられています。GSHOCKで有名なCASIOの時計なので安心ですし、何といってもかっこよくて。多くの世代から愛されている時計です。50000円を超える商品にもかかわらず、レビューの数が70以上もあります。とても人気なシリーズです。一回見てみるだけでもどうですか?

詳しく見る

 

10000~50000円の部

    この辺の価格帯ならまだなんとか買える人は多いのではないでしょうか?

    僕は結構ビジネスマンがつけてるような時計が好きなのですが、今回は少し変わり種中心に選ばせてもらいました。

 

第3位    電子ペーパーでいろんなデザイン 

 

エプソン スマートキャンバス
画像をクリックすると詳細に飛びます

 電子ペーパーの時計です。画面が電子ペーパーなので反射で見にくいということは少ないですし、何といってもデザインを自由に変えることができるというのが大きな特徴でしょうか。

詳しく見る

 

第2位    変な時計?? どう読むの?

 

ZIIRO マーキュリー
画像をクリックすると詳細に飛びます

 なんじゃこれって時計ですよね。この見た目面白くないですか?とんでもなくユニークなデザインですよね。 俺、最先端なんだぜ! とドヤ顔することができます。1日もすればすぐに見方も慣れてしまうのでそんなに気にしなくても大丈夫です。新しいものが好きな人はぜひ買ってみてくださいね。

    実際、この時計僕も持ってるんですけど、初対面の人に何その時計って言われます笑 話のきっかけにもなるのでオススメですよ!

詳しく見る

 

第1位    シンプルこそ至高

 

CASIO OCEANUS
画像をクリックすると詳細に飛びます

 またまた、オシアナスを入れさせてもらいました。というのも僕が大好きだからですね。やっぱり、かっこいいんですよこの時計。青色がとってもきれいで。しかもこのシンプルなデザイン。本当にいいシリーズだなと思います。

詳しく見る

 

~10000円以下の部

    このあたりはもういつでも買えるような人が多いんじゃないでしょうか? 僕も3本とも持ってます。かなり安いのでまあ持っておくのもいいんじゃないかなと思います! 

 

第3位 安いうえに最強のタフさ 

 

CASIO G-SHOCK
画像をクリックすると詳細に飛びます

 みんな知ってる時計といえばG-SHOCKかなと思います。このデザイン、他にあるようでないんですよね。そういった独特な感じがいいなと思います。しかも、このシリーズに関しては案外安いんですよね。また、このシリーズはマジで壊れません。全然壊れません。一つぐらい持っておいてもいいんじゃないかなって感じがします。

詳しくみる

 

第2位 安くても高いクオリティ 

 

citizen レグノ
画像をクリックすると詳細に飛びます

 安くてもいい時計の一つにこの時計が入るかなと思います。非常にいい感じの雰囲気してますよね。少し若者向けではない感じもしますが、まあ安いので一つぐらい持っていてもいいのかなと思います。真面目なイベントに行くのに時計がない!って時にどうかなと思います。

詳しく見る

 

第1位 やっぱりこの時計! チプカシ 

 

CASIO スタンダード
画像をクリックすると詳細に飛びます

 これだけではないですが、カシオの安いシリーズ、チープカシオは本当にクオリティが高いです。デザインもシンプルでかっこいいですよね。しかも、安いのに狂わない。本当に何本も購入したいシリーズです。

 詳しく見る

 

まとめ

 今回は大学生にしては時計が好きな僕が大学生向けにおすすめの時計を紹介させてもらいました。本当はもっと高い時計を紹介したいのですが、そんな時計誰も買わないですからね…… いずれ、ブログで稼いで買いたいですね笑