じょんのかがく喫茶

厳選された至福の1杯いかがですか?

稼ぐ方法教えますって言う人、意味が理解できない

 

いらっしゃいませ!
今日もいいもの用意しときましたよ!

 

稼ぐ方法教えます!みたいなことを言っている人、たまに見かけますが、僕にはよく意味がわかりません。メリットあるんかいそれって感じです。

 

何かやり方を教えるみたいな場合、その人が教えるメリットあるんかなって感じがすごくします。

というのも、その方法で稼げてるなら普通に本人その方法でぶっちぎりで稼いだらいいじゃんって。周りに教えることでビジネスのライバルが増えるわけですから、むしろ圧倒的に損だと思うんですが……

ライバルが増えれば増えるほど利益は分散していくと思うので最終的に自分にマイナスになると思います。

 

まあそれでもああいう人がたくさんいるのはやり方を売りつけるのが1番稼げるからなんでしょうね。そのやり方で儲かったとしてもそれよりも利益がでかいのでしょう。

しかも、リスクも少ない。自分はやり方を教えたというところで利益が確定していて手放すものが何もないですからね。

 

教えてもらう側はお金を払う以外はメリットはあるんだと思います。もしかしたらいいやり方を手に入れて、今よりも稼げるようになるかもしれませんしね。ただ、同じことをしているライバルがたくさんいるのもたしかなのでめちゃめちゃ稼げるかと言われればどうなんでしょうか。

 

自分は関わる気はないです。

大抵のことは自分の力で検索すれば出てくるはずですし、調べる過程で新しい発見もあるはずです。

 

これまでは何人かだけで方法を共有して稼いでいたシステムがインターネットの発展によって一気にバレて、稼げなくなったとかもきっとあるんでしょうね。

 

ゲームとかでも攻略が共有されるようになって全体のレベルが上がったりしてますもんね。

あぁ、そういう方法があったのか!って攻略とかを見るたびに思います。

 

これはいい面ではあるんですが、自分で見つけた達成感みたいなのを得られなくなってるということもありますね。

 

まあ良くも悪くもインターネットの発展はビジネスにかなり影響を与えてるのは言うまでもないですね。

 

と、今日は短めで。

ではでは〜