じょんのかがく喫茶

厳選された至福の1杯いかがですか?

一人暮らし必見! 買ってよかったものと使わなかったものベスト5

 

いらっしゃいませ!
今日もいいもの用意しときましたよ!

 

f:id:john_chemix:20200301182250p:plain


一人暮らしを何年かしてきた僕が「これほんとあってよかったなぁ〜」って思う商品と「買ったものの今まで2回とかしか使ってないな〜」という商品を5つずつ紹介しようと思います!

 

目立たない室内物干し

まずはこちら!

室内物干し!

これ、なんと窓枠に取り付けるタイプなんです。

窓枠につけるタイプなので使わない時はカーテンに隠れてしまうので、目立ちません!

使う時もカーテンをしていればどんなものが干されているか見えないというのも良いところです!

部屋の中なので外出中も盗まれる心配や飛ばないか心配する必要もありません。

もちろん、花粉対策にもなります!

しかも、結構量干せるんです。僕でいうと、最大で2週間分の洗濯はここに干せちゃいます!

本当にいい商品です!

 

棚の中の棚

天馬(Tenma) 伸びる棚 ベージュ 2台入り

天馬(Tenma) 伸びる棚 ベージュ 2台入り

  • 発売日: 2012/11/16
  • メディア: ホーム&キッチン
 

一人暮らしでも、結構いろんなものを押し入れに入れます。

何年か住むと、次第にその量はとんでもない量になってきます。

そんな時にこちらの伸びる棚を使えば、一気にスペースが増えます。

使い方は簡単。ただ押し入れにこの棚を入れるだけ!

今までの押し入れが2段や3段になりよりスペースを有効活用できます!

強度も十分ですし、伸び縮みするので基本どんな押し入れにも合うかと思います!

 

コンビニじゃなくて家でコピー

大学に入ると中高と比べて何倍もコピーをする機会が増えます。

講義資料がアップロードされてるからコピーして持ってこいとか、レポートコピーしてこいとか。

その度にコンビニでコピーする人もいるんでしょうけど、やっぱりめんどくさいですよね。

でも、家にプリンターがあればご飯を作りながらでもお風呂に入りながらでも、いつでもコピーできちゃいます!

あ、ここの部分間違ってる……ってときもすぐに対応できるのがいいところですよね。

このモデルは基本的なことは全てできるのでこれを買っておけば間違いないかと思います!

 

アレクサにお任せ

AI家電の一つ、Amazon Echoです。

ぶっちゃけ、買う前までは必要ないだろうと思っていましたが、買ってしまうともう手放せない商品になりました。

声でアラームやリマインダーをしたり、どこかに電話したり、音楽を聴いたり、動画を見たり……

全部声だけでできるので両手が塞がってるときとかでも大丈夫です。

スマートリモコンも買えば、エアコンやテレビ照明、何から何まで声で動かせるようになります!

他にまで例えば、朝7時に電気をつけてアラームを鳴らすなんてこともできます。

これで寝坊もバッチリ防げるかと思います。

しかも、意外に安いんです。

とりあえず買ってみるのもありかなと思います!

 

最強のプライム会員

ものというよりサービスなんですけど、これ無しではもう生きていけません。

一人暮らしになると車がないので大きなものとかは絶対に買えませんし、遠くに買い物に行くなんてことも難しくなります。

自転車で動くにしてもやはり範囲は限られる……

一人暮らしは大きな買い物がとっても難しいんです。

でも、Amazonプライムなら家で商品を探して、無料でその次の日に届く。

最高すぎません??

 

しかも、Amazonプライム会員限定のサービスも盛り沢山。

prime Videoでは映画やアニメが見放題。人気なものも結構あるのでレンタルする必要なく1人で暇な時間を過ごせます!

prime musicでは沢山の音楽が聴き放題! 勉強中のお供に最適です。

などなど、他にもたくさんのコンテンツが使えちゃいます。

 

さらに、何と学生は月額250円ととんでもなく安く利用できちゃいます!

入って絶対に損は無いと思います!

是非!

 

ジューサー

買ったものの、果物が高かったり、野菜が高かったり、そもそも朝ごはんを食べなかったりと、あんまり使う機会がありませんでした。

野菜スムージーを毎日飲みたい!という人には絶対にいい商品だと思うんですが、僕にはあまり合いませんでした……

 

IHコンロ

料理をする時に2つIHがあれば時短でいろんなもの作れるなーと思って購入しましたが、そもそもそんなに凝った料理を作りません。

友達を呼んで、鍋をする時とかには使ったりしますが、それ以外は全く使いません……

自炊ガチ勢にはいい商品ですけど、自炊頑張らない人には無駄な商品です。

 

やかん

電気ケトルを買って不要になりました。

それ以外に理由はありません。

電気ケトルがあれば紅茶やコーヒーはもちろん、スープや味噌汁など一品増やせます。

確実に欲しいですね。

 

乾燥機

僕は花粉症なので部屋干しがメインになります。ただ部屋干しだと乾きが遅い。

ということで、買ってみたんです。

ただ、使ってて、別に無くても良く無い? 早く乾くメリットそんなになくない? となり使わなくなりました。

ただ布団乾燥には使えるので布団を乾燥させたい人は要チェックです!

 

扇風機

ぶっちゃけ、エアコンの送風があれば十分です。

エアコンの効きをより良くするなら必要ですがらそんなに使わないと思います。

 

おわりに

全部一応リンクは貼っていますので、よければ是非買ってみてください!

兎にも角にもプライム会員になることがオススメです!