じょんのかがく喫茶

厳選された至福の1杯いかがですか?

このブログの今後について……

スポンサーリンク

 

いらっしゃいませ!
今日もいいもの用意しときましたよ!

 

 

さて、このブログが開設されてたからそろそろ1ヶ月が経とうとしています。

この記事を書いている今ちょうど累計1000pvになりました。

みなさんのおかげで無事ここまで続けることが出来ました。

毎日スターをくれた方もいれば、ブックマークをたくさんしてくれた方もいました。すごく励みになりました。ありがとうございます。

前のブログにはまだまだ及びませんが、多くの方に見てもらえるようになってきており、本当に嬉しい限りです。

アドセンスにも2週間ほどで1発合格させてもらい、晩御飯のおかずを一品増やせるようになるかなとワクワクしているところです。(今はまだうまい棒が増える程度ですけどね……)

今日はこれからの僕のブログの方針について少しずつ書いていこうかなと思います。

今後の方針

これまでの方針としましては、アドセンス合格までは毎日投稿+様々な人の興味関心のあるであろうテーマについて触れる記事を中心に書いてきました。これは広告を貼るにあたり、たくさんの人の目に止まる機会を増やしたかったためです。

 ただ、このような考え方では僕らしくない記事ばかりになったり、内容が薄い記事ばかりになったり、せっかくたくさんの人が呼んでくれるようになり始めているのに申し訳ないなという気持ちになりました。

そこで、僕が書ける記事でみなさんに楽しんでもらえるような記事を書こうかと思うようになりました。

僕の書ける記事というのは非常に限られていますし、みなさんのためになるかはわかりませんが、今のところは科学分野を中心に扱っていこうかなと思っています。最近のものだとかき氷のお話のようなものだったり。

どうしても専門用語を使わざるを得ない場面が出てきたり、僕の理解が甘く説明が下手な時もあるかと思います。

また、専門的な内容を伝えたいがために長文になったり、複数回にまたがることもきっとあるかと思います。

そんな記事は興味がよっぽどないと読まないと思います。

なので、興味のあるものだけ読んでもらえればなと思います。

僕はとりあえず自分の興味のままに調べて、おもしろいなーと思ったことをみなさんに紹介するような感じのスタンツで行こうかと思います。

まあ、長々と書いてきましたが、とりあえず今後は僕の興味関心のままに好きなことをたくさん書くのでぜひ興味を持った記事を読んでみてくださいということです。

今後の投稿頻度について

さて、ついでにもう一つ。

お気付きの方もいるかと思いますが、アドセンスに受かってから頻度を下げました。

これは単純にしんどいからです。

ある程度の記事を書こうとするとやる気が必要です。

毎日毎日やってると普段の勉強もこれから大変になるのにそんなことをしているといずれぶっ倒れます。

ということで、今のところは月曜 水曜 金曜の7時または19時に投稿させてもらう予定です。

あくまで予定です。

気まぐれで別の曜日に投稿したり、投稿日に投稿しなかったりします。

土日はみなさんYouTubeみたり好きなことしてるでしょうから見ることはないだろうと思い土日はやめました。

やっぱり読まれないと辛いですからね〜

 

終わりに

自分の気持ちが折れると意味ないですし。

まあ、そんな感じです。

ブログを始めたきっかけである

  • 稼ぐこと
  • 新しい学びをすること
  • 人にものを伝える練習

の3つの土台がやっとできたのでここからが僕にとって本番です。

ここまでの記事を読んでくださった方。本当にありがとうございます。

みなさんのおかげでなんとかここまで来れました。

そして、これからに期待しておいてください!

明日もかなりいい記事だと思いますのでお楽しみに!

 

だらだらと読み返さずに書いたのでゴミみたいなことしか書いてないかと思いますが、ここまで読んでくださりありがとうございました!

みなさんに頼みたいこと!!

最後に何ですが、僕一人の好奇心には限界があります。

ぜひ皆さんの力を貸してください!

何か気になることがあればぜひコメントに書いてみてください!

僕もそれに興味を持ったらそのことについて調べてみようと思うので!

コメントは承認制で、他の人にはすぐに見えないようにしているので恥ずかしがらなくても大丈夫です!

皆さんの素敵な好奇心お待ちしています!